2008年02月20日

すてきな奥さん

1年のうちで最も寒い2月だからか、活性が落ちているのかもしれない。blogを更新しようとしても「ま、たいしたネタじゃなし、書くまでもないか……」ということになる。しかしこのままだと、今月末の開始丸4周年を前にフェードアウトしかねないので、書いておこう。なかなか香ばしいニュースもあったことだし。

-----

「スイーツ(笑)」という言葉が人口に膾炙して久しい。どうも固いな。えー、まあスイーツ脳とかいって、そういう女が笑われとるわけですね。以前「スイーツという言葉は甘い物を表現するのに便利なのに」というようなことを書いたが、どうもこっちの意味がそれなりに定着してしまったらしい。困ったことである。しかし、このニュースを読んだ時、私も思わず極上スイーツ(笑)発見の予感に打ちふるえたのも事実だ。

結婚紹介6か月停止、東京・港区の会社が登録者数偽る(読売)

 都によると、同社は2006〜07年にかけ、年収600万円以上の欧米人の男性を紹介するなどとして、入会金60万〜140万円で日本人の女性会員を募集。この際、同社は、1000人の男性会員がいるので、女性1人あたり、年間6〜12人を紹介できると説明していた。しかし、実際に紹介できる男性会員は極めて少なく、1人も紹介しなかったケースも多かったという。さらに、1人も紹介されなかった女性会員が解約を申し込んでも、ほとんど返金されない仕組みになっているとしている。

 同社は04年ごろから、未婚女性をテーマにしたテレビ番組や雑誌などで繰り返し取り上げられるようになり、現在は約1500人の女性会員がいるという。
どこからツッコんだらいいのか迷うようなニュースだが、まあ「被害者」もいるようなので、あんまりあからさまな表現は控えるのが大人のたしなみというものだろう。中をとって1人当り100万、辞めた会員を除いても、いまだに会員が1500人。まじめに働いてるのがバカバカしくなるほどの売上げである。で、疑義について会社が否定しているためか、この会社のHPが今でも普通に見られるのだ。たとえばこんな感じ。

登録会員メンバーの方々の特徴
メンバーの割合
欧米人が60%、日本人男性は40%程度です。

男性メンバーの特徴
日本人男性80%は、留学や駐在など海外経験のある方です。 また、海外を舞台に仕事をされている方も多くいらっしゃいます。
業種は、経営者、弁護士、医師、会計士、金融、IT関連など、様々な分野でご活躍されています。

年収
平均年収は、2000万円以上。
(レンジは、年収400万円〜3億円超)
うむ、ご自愛下さいとしか言いようがない。
しかしこんなのは甘い。まさにtoo Sweetである。これがすごい。

恋愛教育CD発売
33歳のときに離婚を経験し、自分の恋愛力の未熟さを実感。その後、数多くの自己啓発本を読破し、Mr.Rightを探し2年間で50人の欧米人エグゼクティブとデートを実践。

自身の恋愛力を磨けば、30歳を過ぎてもグレードの高い男性と結ばれることを実証し、その恋愛ノウハウの1部をセミナーで披露している。
笑い死にさせる気だろうか。クオリティが高すぎる。もう私のおなかはいっぱいだ。


そういうわけで、彼女の未来に幸多かれと祈らずにはいられない。合掌。
posted by kaoruww at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック