久しぶりに世界遺産を見た。
「Memory of Wine ワインのある風景 世界遺産の記憶」というやつ。
オダギリジョーから歌舞伎役者にナレーターが変わってからは、一度見ただけでそれっきりだったのだが、たまたま見たら女性の声だったので「誰?」と思って検索しつつ見た。
世界遺産(TBS)
前回と今回に限り特別企画として鈴木京香がナレーションを担当しているのだという。
ななななにーーーー!
しかも先週は「金(きん)」にまつわる回だったという。しまったああ。これは見たかった。ナレーションが下手だからしばらく見てなかったら唐突にこんな企画をしていたとは。見逃したよ。(泣)
かなり前の永作博美も良かったが、鈴木京香もとてもよかった。落ち着いた女の人の声の方がいいんじゃねーの、と思った。もしくはオダギリジョーか寺尾聡。
すっかり評判を落としているSONYは、「こんな良いこともしてるんですよ」とアピールする意味も込めて、いつでも見られる「世界遺産」のライブラリーを、公式HP内に作るべきだと思う。というか前回のと併せて鈴木京香ナレーションの2本立てを手元に置いておきたい。ぜひこの提案を真剣に検討していただきたいものである。
2006年11月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27341708
この記事へのトラックバック
http://blog.seesaa.jp/tb/27341708
この記事へのトラックバック



