おーっほっほっほっ。うおーっほっほっほっ。
3日ぶりに書くエントリーがいきなり超浮かれた調子で始まった理由は当blogを定期的に読んでくれている読者諸兄姉ならすでにお分かりのはず。昨年8月11日以来、私の心の一部に常に暗い影を落としていた問題が、これ以上はないだろうというよい形で解決したのだ。あっはっはー。
ドンキのオリジンTOB不成立 応募株主わずか1件
たった1件。たった100株。うはー恥さらし。
共同通信もわずか1件とか強調してやるなよ可哀想じゃないかただでさえバカにされている会社なのに気の毒だよ安田だって安田なりにいろいろ陰謀めぐらしてしてがんばったんだよよくやったねぐらい言ってあげようじゃないかとか心にもないこと言ってすいませんていうか読みにくくてすいません。
「ドン・キホーテは「今後、TOBを再度実施することも考えていない」と表明した」だって。ははは。さすがに金勘定だけはきちんとできてる。勝ち目ないからねえ。
昨日の21時50分からスタートし、今日の13時10分に終了という過酷な労働を終えた直後に知ったこのニュース。
余裕で24時間以上起きているのでウチに帰って呑んで寝るしかないわけだが、ツマミを購入せねばならない。いつもの巡回コースをたどる。スーパーで酒→オリジンでツマミだ。
スーパーでEarly Timesの黄色いやつじゃなくて茶色いほう。名前も知らないがいつもこれを呑んでいる。ソーダを3本。Polliの種抜きオリーブ、亀田製菓のわさび柿の種、鶏ハム用の鶏ムネ肉(まだやる)を購入。
そしてオリジンへ。
ここのところ酒を呑む時あまり食べなくなってしまって、サラダ2種と唐揚げ(塩ガーリック味)3個で380円といったケースが多いのだが、何しろ今日は半年にわたる懸案が解決した桂き日だ。
オリジンの惣菜で盛大に泥酔しよう、なにしろ明日休みだし。というわけで「若鶏と野菜の黒酢ソース」「たまポテサラダ(粒マスタードマヨ)」「エビとブロッコリーのサラダ」「かぶの浅漬け(梅味)」を購入、560円も買ってしまった。しまった。なんて盛大なんだ。こんなにツマミは食べきれません。
とか言いつつ締めにノンフライのインスタントラーメンと卵かけご飯を一気食いした直後に爆睡とかいうことがしばしばある。最終的には食いすぎだ。反省。
まあ今日はいいだろう。
オリジン弁当の益々の発展を祈ると同時に、オリジン東秀がいい形でサバイブできたことを寿ぎ、祝杯をあげることにする。ばんじゃーい。
2006年02月10日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13091417
この記事へのトラックバック
http://blog.seesaa.jp/tb/13091417
この記事へのトラックバック




つねづねこの話題により若干モチベーションが下がってらっしゃる?と感じていましたので、大変よかったです。
おめでとうございます。
(ツマミは完食できたのでしょうか?)
今日付けの新聞にはいろいろ今後の展開予想が載っていますが、アメリカのようなTOB合戦に慣れた国ならイオンの勝利はまず間違いないです。ただ日本ではまだ珍しいケースなのでイオンが過半数を取れずに全て元の状態に戻ってしまうという可能性もなくはない、と。でも大丈夫だと確信して書きました。
食べながら呑むべきだそうなので気をつけてます。