とりあえず東京都多摩某市、木曜日の期日前投票所の様子をリポート。
前回衆院選に続いての期日前投票をしてきた。前回よりも明らかに混んでいて、3分ほどだが並ぶことになった。石原政権が少数与党に転落した都議会議員選挙が行われてからさほど日が経っていないこともあり、東京都民に関しては一定のガス抜きが行われたかとも思ったが、どうもそういう雰囲気ではない。あくまで私が感じた印象だが、いまだに「なんとしてもふんぞりかえったあいつらをソファーから引きずり降ろしてやる」といった熱気があった。つい最近一度選挙をすませた東京ですらこうなら、実質4年も待たされているほとんどの地域はどうなるのか。かなり強烈な結果になるのかな、と。
きょうはとりあえずこれだけ。最高裁裁判官国民審査のことも含めて、土曜日に改めて書こうと思う。
2009年08月28日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック

