2004年04月22日

イラク三人組についてはこのへんで

フジサンケイグループのURLばかり貼るのもどうかと思うのでこのあたりにしておきますが、
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042101.html

18日の日曜日に「月曜からはこっち関係の話題が増えそうです」と書いたのですが、週のなかばである程度カタがついてしまいましたね。

あとはマスコミ的掃討戦が残っているだけですからもうどうでもいいです。

しかしこっちは「演技が下手」とか「真面目に編集しろ」とかの笑い話ではすみません。
http://www.sankei.co.jp/news/040421/kok120.htm

中東最大の産油国であるサウジは王室が全てを支配する独裁国家でもあります。
ここにイランのようなイスラム革命でも起こった日にはイラクどころの混乱ではすみません。
ビンラディンはもはや入国できない自らの祖国でなんとしてでも革命を起こしたいでしょう。


その渦中にある私たちにはなかなかイメージしにくい事ですが、今は世界大戦の真っ只中なのかもしれないな、とようやくリアルにイメージが湧いてきました。
posted by かおる at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする